とりあえず、プログラムをご紹介。
1. 全 校 歌よありがとう 校歌
2. バイオリン部 思い キラキラ星変奏曲
3. 1・2年生 マイガール(合唱)
大きな古時計(合奏)
4. 3・4年生 世界に一つだけの花(合唱)
『天国と地獄』序曲
5. 保護者 夢を叶えてドラえもん (合唱)
見上げてごらん夜の星を(〃 )
6. 5年生 キセキ(合唱)
『カルメン』第一幕への前奏曲
7. 職員 野に咲く花のように(合唱)
(ウクレレ伴奏)
8. 6年生 YELL(合唱)
オペラ座の怪人
9. 全校児童 たんぽぽ さようなら(合唱)
以上の演目で、開催されました。
この春卒業する6年生を送る会ということで、
それぞれが6年生へのメッセージを織り込みつつ
一生懸命練習した歌や演奏を披露していきました。
1,2年生の歌は、小道具にハンカチを使った
振り付けもついて、とても可愛かったです。
息子(小1)も、頑張って歌っていたようです。
(途中、ちょっと目が泳いでましたが(笑))
3、4年生にもなると、グンと合奏のレベルが上がります。
よくまあ、こんな難しい曲を!と、びっくりしました。
5年生あたりになると、男子が変声期に入るためか
合唱が大人びてきます。
そして、6年生は・・・う〜ん、さすが!
パーカッションが素晴らしかったです。
女の子がドラムたたいてました。かっこよかったよ!
その他、マリンバや、ビブラホン、キーボード、
みんなよく練習したんだなと、感心しました。
6年生の『YELL』の合唱では、間奏の間に
在校生への呼びかけが入り、感動的でした。
思わず、ウルッときそうになりました。
保護者コーラスも、バッチリ(?)でしたよ!
客席側から聴いていないので、断言はできませんが
たぶん、きれいなハーモニーになっていたんじゃないかな?
本番に弱いはずのラビアンママですが、不思議と
緊張もせず、ノリノリで歌ってきました。
児童数の少ない学校ですが、それゆえに1年から
6年までみんな兄弟のように成長していきます。
のんびりしていて温かい、とてもいい学校です。
最初は、学校行事だから面倒だな〜と思ったのですが、
参加して本当によかったです。楽しかった!
ご報告はこのくらいにして、そろそろ明日のランチメニューに。
木曜日の日替りランチのメニューです。
*豚カツ(和風おろしソース)(生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、椎茸、蓮根、がんも)
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物
豚カツは天つゆ風のだしに大根おろしを入れ、
すこしあんかけ風にとろみをつけてあります。
あっさりして消化もいいと思います。
付け合わせには、白菜と胡瓜のサラダを添えました。
明日も、厳しい寒さが続きそうです。
どうか、冷たい風に負けずランチを食べに来てくださいね。
暖房を効かせて、お待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿