Bar 『Anchor & Bay』にての『山本ゆかりライブ』。
今回も、息子(8歳)と一緒に行ってきました。
そして、なんとラビママも初のソロライブやっちゃいました。
(もちろん前座ですよ)
いやはや、キンチョーしたのなんの・・・。
本当は、息子も一緒に歌うつもりで、一曲練習していたのですが、
土壇場になって、
「お客さんがおったら恥ずかしいけん、いや〜!」と、
尻込みしてしまったので、とりあえずとなりに立ってるだけで
いいからと説き伏せ、前代未聞の子連れライブとなりました(笑)。
じつは、ライブやるのは誰にも内緒にしてました。
もちろん師匠(ファンキー南先生)にすらも。
おそらく、このブログを読んで、
「ひゃぁ〜!!」となってることと推察されますが、
事後報告ということで・・・。
こんなド素人の、つたない演奏を3曲もやらせてくださった、
マスター、山本ゆかりさん、アコフィールドさん、会長さん(?)、
ありがとうございました。
そして、何よりヘタクソな演奏を辛抱して最後まで聴いてくださった、
お客様、ほんとうにありがとうございました。
自分の出番が終わった後は、緊張からも開放され
『山本ゆかりライブ』を、心ゆくまで楽しみました。
最近よく演奏される『朝日のあたる家』、素敵でした。
アニマルズの『House of the Rising Sun』に、
浅川マキが訳詞をつけたこの曲。
(こちらは『朝日楼』というタイトルになっていますが、
ギターの音色が、なんとも暗く切ない独特の雰囲気です)
大好きな曲のひとつです。
毎回、いろんなバリエーションで魅了させてくれる
『山本ゆかりライブ』、これからも目が離せません。
次回も楽しみにしております。
・・・というわけで、ひさびさの『夜遊び』、
大いに楽しんだラビアン親子でした。
すご~~い☆
返信削除前座とはいえ(@0@)
これは、メインをはれるのももうじき!
見に行くぞーー☆
いえいえ、ほんと〜〜〜にヘタクソですから。
返信削除いっぱい間違えたよ〜(笑)。
お客さん、みんな優しくて・・・。
ありがたいことです。