2024/06/02

週末だより

 


日曜日、コンビニに譜面のコピーをしに行った帰り

道路の向こう側、かかりつけのカネマツ歯科の前

先生とご家族が何やら大荷物を囲んでワイワイ。

バーベキューにでも言ってたのかな?と

そのまま通り過ぎようとすると

「コンドウさーん!!」と奥様に呼びかけられ

振り向くと「ジャガイモいりませんかー!」


で、ありがたくごっそりともらってきました。

アンデスと北あかり、破竹、ニンニクまで!

知り合いの畑に掘りに行っていたそうで

大きなコンテナ2杯分ジャガイモが入ってました。

今年はジャガイモが高値なので、ありがたいわぁ。

これで当分ポテトサラダには困らないぞ!

カネマツ先生ありがとうございました♪



6月3日(月)のランチメニュー

*新じゃがコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*小松菜と白菜、ちりめんのおひたし


新じゃがコロッケ継続中。

ホクホクの男爵いもの新じゃがを使った

シンプルなコロッケ。

味付けは塩胡椒のみ。

意外と、何もつけずに召し上がる方が多いので

ソースはかけずに提供しております。

お好みで卓上の調味料をお使いくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿