2024/06/24

三つ編み

 


これな〜んだ?

実は太刀魚なのです。

あ、私が作ったわけではありませんよ。

中洲市場の林鮮魚店さんから仕入れたもの。

先週、買い物に行った時

「こんなんもあるんでよ」と勧められました。

3枚におろした太刀魚を3本に分けて

三つ編みをしていき、最後にしっぽのところで

結んで出来上がり....だそうです。

骨がなくて食べやすいし、身もしっかりします。

すごいな〜!手間かかるだろうに。

グリルとかムニエルにすると三つ編みが

よく見えて映えるんだろうけど

私は衣をつけて揚げちゃうので台無し(笑)


とりあえず、お魚屋さんの手間ひまがかかってることを

念頭に置いてお召し上がりください(笑)



6月25日(火)のランチメニュー

*太刀魚のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*きのこと高野豆腐の卵とじ

*胡瓜の浅漬けととうもろこし、枝豆のサラダ


0 件のコメント:

コメントを投稿