2024/06/26

ニラ玉

 


急にニラが食べたくなったので

豚バラとニラの卵炒めにしました。

材料を切って、調味料を用意したら

強火で一気に仕上げるので

あっという間に出来上がり♪

ビールに合うわ〜。


話は変わりますが

わが家では、ご飯を作ってもらったほうが

洗い物をするというルールがあります。

もちろん私は作る方なので、洗い物は免除

・・・のはずが、このところアキオさんが

洗い物さぼりがちだったので

先日、私がブチ切れ💢

「次から、罰金もらうじょ!」と

宣言したところ

ぶつくさ言いながらも、洗ってるようです。

さぁて、いつまで続くかな?

罰金取る気満々、1回500円ね(笑)



6月27日(木)のランチメニュー

*チキンカツ(生野菜サラダ)

*南瓜と茄子、厚揚げの煮物

*白瓜と胡瓜の浅漬けサラダ


やわらかくあっさりとした鶏胸肉を使ったチキンカツ。

擂り胡麻と昆布出汁入りの特製ソースでどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿