2024/05/19

ばら寿司

 


先週の「母の日」に帰れなかったので

今日、お花とアキオさんの東京土産を持って

神山町の実家に帰ってきました。

「ごはん食べてから行くけん、何も用意せんでええよ」

と言ってあったのですが

「パパさんが好きだったけん、お供えしてあげて」

と、ばら寿司を作って待ってくれていました。

蕗や筍、蕨がいっぱい入った田舎のばら寿司。

見た目は地味だけど、味はバツグン!

トミーさんの大好物でした。

ほんとうに、親ってありがたいなぁ....。



5月20日(月)のランチメニュー

*新じゃがコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*小松菜と白菜のおひたし


新じゃが(男爵)を使ったコロッケです。

フレッシュな素材の旨みを感じられるように

味付けはあえて塩胡椒のみにしてあります。

お好みで卓上の調味料をお使いください。


0 件のコメント:

コメントを投稿