2019/08/20

エバーフレッシュ


昨年、25周年のお祝いにと
KIMOTYファミリーからいただいた観葉植物
エバーフレッシュに花が咲きました。

まん丸でふわふわした可愛い花なのですが
うちに遊びに来る猫たちにとっては
格好のおもちゃに見えるみたいで
朝、店に来てみると落下して
ボロボロになっています。

花が咲き終わったら赤い実をつけるらしいので
それも見てみたいんだけど
猫たちにいたずらされずに
無事咲き終えることができるかなぁ〜?

ちなみにこのエバーフレッシュは
ネムノキの仲間なので
夜になると葉っぱを閉じて寝ています♪



8月21日(水)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*筍と高野豆腐の卵とじ

*浅漬け胡瓜とトウモロコシのサラダ

そろそろトウモロコシの季節も終わりが近く
今出回っているのは北海道産。
ジューシーでとっても甘いです。
昆布と塩で浅漬けにした胡瓜と合わせて
和風の胡麻醤油ドレッシングでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿