2022/02/23

塩レモン鍋つゆ

 


カルディーで見つけて、つい血迷って買ってしまった。

どう見ても、柔軟剤の詰め替え用(笑)

勇気を出して土鍋に開けたところ

ものすごいレモンの匂い!

これは失敗だったか?

具材は、豚肉、厚揚げ、白菜、もやしなど

順に入れて煮込むだけなので簡単。

ふと思いついて、胡麻油を投入したところ

途端に食欲をそそる香りに変化!

結果、とても美味しくいただきました。

結論としては、胡麻油の勝利でした(笑)


2月24日(木)のランチメニュー

*野菜とチーズの肉巻きフライ(生野菜サラダ)

*おからの煮物

*大根のめんたいマヨ和え


明日のランチは、とってもレアな一品。

人参やインゲン、チーズなどを

豚バラで巻いてフライにしました。

準備にとっても時間がかかって面倒なので

1年に1回あるか、ないかの激レアメニューです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿