2015/09/02

ご報告

昨日と今日の二日間、お休みをいただきご迷惑をおかけしました。

毎年、8月に健康診断と各種がん検診を受けることにしています。
父母ともに、がんで他界しているため、がん検診は特に念入りに受けていますが、
今回、子宮がん検診で要精密検査となったので、昨日受けに行った次第。
麻酔をしての大掛かりな検査だったので、大事をとって今日も休ませていただきました。
検査結果が出るまでには、10日程かかるとのことなので、
まだ安心というわけにはいきませんが、ひとまず終わってやれやれです。

がん検診は、面倒だったり、痛みや不快感を伴うものもあるので、
受けていないという方もたくさんいらっしゃるようですが、
がんは、早めに発見できれば、けっして怖いものではありません。
ぜひ、定期的な検診をおすすめします。

・・・というわけで、しばらくお酒は飲んじゃダメ!
とドクターから言われてしまい、
1年365日、お酒を欠かしたことがないラビママですが、しぶしぶ我慢してます(笑)
明日から、またお仕事再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



9月3日(木)のランチメニュー

*鶏肉の唐揚げ(生野菜サラダ)

*切り干し大根の煮物

*豆腐と水菜のサラダ・梅肉風味

人気メニュー「鶏肉の唐揚げ」♪
あっさりとした胸肉に、ニンニクと生姜で下味をつけた塩唐揚げ。
露地物スダチと柚子胡椒を添えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿