2018/05/28


筍をいただきました♪

毎年、この季節になるとどこかしらから
筍をいただくのですが
今年はどこからも届かなくて
旬のものを食べられないのかなぁと
思っていたところにドーン♪
しかもアク抜き済み♪

さっそく、夜は筍ごはんに。
旨すぎて、写真を撮るのを忘れた〜〜(笑)
お姫様、ありがとうございました!

まだたっぷりあるので
明後日のランチの一品でご提供しま〜す♪
お楽しみに!


5月29日(火)のランチメニュー

*ツバスの香草フライ(生野菜サラダ)

*南瓜、ごぼう、厚揚げの煮物

*もやしとパプリカの中華風酢の物

火曜日はお魚の日、今週はツバス。
ハマチの幼魚で、あっさりとしていてフライ向き。
フレッシュハーブとニンニクを刻み込んだ
生パン粉で香りよく仕上げました。
レモンをたっぷり搾ってどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿