2019/06/18

ローストビーフ弁当


本日のアキオ弁当は「ローストビーフ丼」!!

今回はオーブンは使わずに
フライパンとお鍋で簡単に。

レシピ覚書

牛もも肉(400〜500g)は
塩胡椒をまぶしてしばらく常温で置いておく。

フライパンを熱し、オリーブオイルで
お肉の表面を強火で焼く。
各面1分間ずつ、しっかり焼き目をつける。

粗熱をとって、お肉をラップで二重に巻き
その上からアルミホイルで包み
ジップロックの袋に入れる。

鍋にお湯を沸かし、袋ごと7〜10分中火で茹でる。
火を止め、そのまま30分放置。
その後鍋から取り出し、粗熱が取れるまで
常温で放置したら出来上がり。

思いのほか柔らかい仕上がりで
アキオさん絶賛だったので
また作ってみようと思います。



6月19日(水)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*胡瓜と若布の酢の物

尻尾の先まで、しっかり美味しい海老フライ♪
ボリューム満点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿