2019/10/28

アキオ弁当


週明けそうそう、アキオ弁当ですいません。

......ええ、ブログネタがないんです。

そんな今日のお弁当は、パスタ。
手羽元ときのこのトマト煮込みのソース。
ついでにポテトサラダも。

ソースは前日に作っておいたので
朝はパスタを茹でて、ソースを温めるだけ。
パスタの茹で時間を入れても
10分ほどで出来上がり。
ちなみにお弁当に入れる時は
パスタの茹で時間は1分ほど短めにしてます。

ちなみに明日のお弁当はおにぎりの予定。
いやぁ〜もう、お弁当のネタもつきかけてますわ(笑)


10月29日(火)のランチメニュー

*ハマチのカレー風味フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*肉じゃが

*茹で茄子の生姜醤油和え

火曜日はお魚の日。
新鮮なハマチの切り身に塩、胡椒、カレー粉で
下味をつけ、ニンニクとパセリ入りのパン粉で
香りよく仕上げました。
お魚が苦手の方でも、カレーの風味で
美味しく食べられますよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿