2020/07/12

週末だより


金曜日の早朝
店に生まれて間もない子猫が
持ち込まれるという事件が発生。

あろうことかスーパーのレジ袋に入って
ご丁寧に持ち手を縛られた状態で!

このままでは死んでしまう!と
てんやわんやの大騒ぎだったのですが
幸い、引き取ってくださる方が見つかり
今は落ち着いております。


コブちゃん


ちーちゃん

と名付けられたこの子たちは
優しい飼い主さんにお世話してもらって
元気に過ごしています♪

それにしても、まだ歯も生えていない子猫を
母猫の元から引き離し
まるでゴミ屑のようにあつかうニンゲンに
激しく憤りを感じた週末でした。




7月13日(月)のランチメニュー

*南瓜のコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*白菜と小松菜のおひたし

栗南瓜が入荷していたのでコロッケに♪
ほくほくしてるかと思いきや、意外とクリーミー。
具材のひき肉と玉ねぎには
ほんのりとカレーの風味を効かせ
甘い南瓜の味を引き締めました。
昆布出汁入りの特製ソースでどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿