2022/06/26

週末だより

 


去年の梅干しは、赤紫蘇がちょっと少なかったので

今年はたっぷり1.5kg入れました。

大量の赤紫蘇を塩で揉むのは、けっこうタイヘン(汗)

でもきれいな色に漬かるはず!



久しぶりに、アキオさんの同級生が遊びに来たので

「晩ごはん食ってけ!」と、腕によりをかけて♪

バターコーンライスとポークのトマト煮

ツナサラダと冷奴をワンプレートで。

けっこうなボリュームだったけど

みんな完食。若いって素晴らしい!



伊勢志摩に旅行に行っていた長男夫婦から

お土産が届いたり....。

土曜のChocott Clubに、ラヴィアンの元スタッフ

スーパーサブのテルミちゃんが遊びに来てくれたり

忙しいながらもとても楽しい週末を過ごしました♪

なんとなく梅雨も明けそうな勢いだし

気分アゲアゲで来週も頑張るぞ!!


6月27日(月)のランチメニュー

*ハンバーグ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*小松菜とちりめんの和え物


こんがり焼いたハンバーグを

赤ワインが効いた特製デミソースで♪


0 件のコメント:

コメントを投稿