2024/08/20

イタリアーンな夜

 


アキオさんに晩ごはん何が食べたい?と聞くと

「トマトソースのパスタ大盛りで」


というわけで、茄子とベーコンのトマトソースパスタ

カプリチョーザなみの大盛りで(笑)

ハローズで買ってきた

「デルモンテ完熟あらごしトマト」を使って作った

トマトソースがすごく美味しくできました♪

(酸味と甘みのバランスがすごくいい!)


ついでにずいぶん前にいただいた生ハムが

冷凍庫で眠っていたのを消費しようと

「カプレーゼ」も作りました。



トマト、生ハム、モッツアレラと

乾燥バジル、エクストラバージンオリーブオイル

バルサミコ酢でオシャンティーな一品に♪


アキオ大満足の晩ごはんでした。

パスタ250gも茹でたのに、残らなかった〜(笑)


8月21日(水)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*茄子と厚揚げ、ごぼうの炊き合わせ

*セロリとキュウリ、ちりめんの酢の物



0 件のコメント:

コメントを投稿