2024/08/26

むむむ....。



台風が接近中。

なんだか最初の頃の予報からどんどん進路を変えて

モロ直撃しそうな感じに....。

木曜、金曜あたり影響が出そうなので

今週はカニクリームコロッケはやめておきますね。



8月27日(火)のランチメニュー

*アジフライ(生野菜サラダ)

*揚げ出し茄子

*春雨の中華風酢の物


新鮮なアジを、ニンニクとパセリが入った生パン粉で

サクサクのフライにしました。


お魚のフライを美味しく仕上げるコツは

塩を振ってから冷蔵庫でしばらく休ませること。

キッチンペーパーを敷いたバットなどに並べ

塩を振った上にもキッチンペーパーを載せて

冷蔵庫で20〜30分くらい置いておくと

臭みを含んだ水分が出て、身も引きしまります。

水分はキッチンペーパーが吸い取ってくれます。

その後、衣をつけて揚げていきます。

お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿