2015/01/26

参観日


今日の参観授業は、各々が今年の漢字を選び、
選んだ理由を発表していくというもの。
アキオさんの今年の漢字は、
「豚」・・・ではなく「学」
大きな声で、ハキハキと発表できていましたよ♪


アキオ作
宮沢賢治の「やまなし」の感想画


こ、これは・・・!?
アキオ編集の新聞に誤字発見。
「週べて」って、なんだよ?




1月27日(火)のランチメニュー

*鮭の香草フライ(生野菜サラダ)

*おからの煮物

*ほうれん草と白菜、ちりめんの和え物

火曜日はお魚の日。今週は鮭。
ローズマリー、パセリ、ニンニクを刻み込んだ
生パン粉で香りよく仕上げました。
レモンをぎゅっと搾ってお召し上がりください。
少しお醤油をたらしても美味しいですよ♪

3 件のコメント:

  1. やまなしってクラムボンの奴だったですか?

    返信削除
    返信
    1. そうそう。
      ところでクラムボンって、何?

      削除
    2. なんか”かぷかぷ”笑うらしい(笑)

      削除