2015/12/23

chou a la creme

祝日の今日は、年末準備の買い物に出かけ、
午後からは時間が出来たので、
久しぶりにシュークリーム作り。


焼きたてのサクサクシュー♪


カスタードとホイップを合わせたクリームを
たっぷり詰めて、粉砂糖をかけて出来上がり!

ほぼ一年ぶりに作ったので、
レシピ本を見ながら四苦八苦。
生クリームの泡立てが甘かったのか、
少しゆるめのクリームになってしまったけど
味はいけてるんじゃないかな?
さあ、アキオさん召し上がれ♪



12月24日(木)のランチメニュー

*鶏肉の唐揚げ(生野菜サラダ)

*炊き合わせ
(里芋、蓮根、筍、人参、厚揚げ、こんにゃく)

*金時人参と水菜の梅肉サラダ

明日のランチは「鶏肉の唐揚げ」〜〜!
・・・なのですが、よく考えると明日はクリスマス・イブ。
しまったぁ〜!みんなお家でチキン食べるかも?
と言っても、もう仕込んでしまったものは仕方ない。
昼は唐揚げ、夜はローストチキン(もしくはケンタッキー?)
鶏づくしのクリスマス・イブをお楽しみください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿