2016/09/01

ホワイトアスパラ


珍しく、中洲市場にホワイトアスパラが入荷。
ちょっと細めだけど、お手頃な値段だったので
さっそく買ってきて茹でてみました。
明日のランチの「茹で野菜の胡麻だれ」の中に
入っていますので、召し上がってみてください。
グリーンアスパラと比べて、かなり硬いので
しっかりと3〜4分ほど茹でました。
皮もかなり剥いたつもりだったのですが、
少し筋張ったところが残っているかもしれません(汗)
悪しからず・・・。


9月2日(金)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*筍と高野豆腐、きのこの卵とじ

*茹で野菜の胡麻だれ
(キャベツ、ブロッコリー、ホワイトアスパラ、ズッキーニ)

夏休みも終わり、今日から学校。
明日はさっそくテスト。
だらけきった生活を送っていたアキオさん。
覚悟はいいかい?
それではみなさま、素敵な週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿