2014/11/06

アキオの災難

ランチタイムが終わって、やれやれ〜と一息ついたところへ
息子の担任の先生から電話が!
「アキオくんが、体育の授業中転んで足を捻ったようで、
歩くのがつらそうなのでお迎えにきてくれますか」と。

ありゃ〜!お迎えったって、トミーさんは仕事で那賀川町、
ラビママの足は自転車しかないし、まさか体重50kgの
ぽっちゃりボーイをおぶって帰れるわけもなし・・・。
と、言う訳で「龍海餃子」マスターのRONくんにSOS。
すぐさま飛んできてくれたRONくん、感謝、感謝!

とりあえず、学校へお迎えに走り、その足で病院へ。
レントゲンを撮ってもらったところ、
「骨も靭帯も異常なし、捻挫だから日にち薬だね」とドクター。
湿布を貼ってもらって帰ってきました。


診察が終わって、隣の調剤薬局で湿布の処方を待つ
脱力したご様子のぽっちゃりボーイ、アキオさん。

生まれてこのかた、たいした怪我もしたことなかったので、
ひゃぁ〜、初めての骨折?と、ヒヤヒヤしましたが、
たいしたことなくてよかったぁ〜。

それにしても捻挫の原因が、高飛びの着地失敗とは!
ちっと、痩せなはれ!(笑)



それでは金曜日のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*茸と筍、京揚げの卵とじ

*白菜とホウレンソウのおかか和え

ドタバタしているうちに、あっという間に金曜日。
みなさま、すてきな週末を♪





4 件のコメント:

  1. ありゃま。骨折でなくてよかったな〜
    骨折れたらあほみたいに痛いけんなぁ
    お大事に〜。あっくん

    返信削除
    返信
    1. おかげさんで、土曜日の龍海パトロールにも行けるほど回復。
      若いってすごいわぁ〜(笑)

      削除
  2. 大事無くってよかった!!
    お大事にぃ。
    あっ、名古屋のmixiおやつ支部長が
    くれぐれもお大事にお伝えくださいとの事。

    返信削除
    返信
    1. ほんま、お世話になりました。
      迎えにいったときの、
      あの悲壮な感じがウソのような回復ぶり(笑)
      名古屋の支部長さんにもよろしゅうにお伝えください♪

      削除