2015/06/07

週末あれこれ


4月号のCuに掲載された記事を見て、
ラヴィアンに来てくれるようになったハタさん。
買ったばかりのMartinezを持って、
Chocott Clubに遊びに寄ってくれました。
「顔は恥ずかしいから出さないで!」とおっしゃるので、
ボカシをかけてみましたが・・・、
なんか、いっそう怪しい雰囲気に(笑)
ファンキー先生のレッスンも受け始め、
やるきまんまんのハタさん。
ギターの世界へようこそ♪

こうして音楽がご縁で、お友だちが広がってゆくのは
本当にうれしいことです。


最近はまっている「じゃがバター」
コロンとした小ぶりの新じゃがを、レンジでチン!
バターをたっぷり入れたフライパンで、ジュ〜ッと焼いたら
お醤油をかけて、熱々をいただきます。
おやつに、お酒のおつまみにバッチグー♪


日曜日の昼下がり、ちょっと小腹が空いたねと、
冷蔵庫をあさってみると、いいものが!
お友だちのナカヒちゃんから頂いた、
ナカヒパパの手作り「黒豆餅」♪
ごっついうまい〜〜〜!!

のんびりと食べたり、飲んだり、
弾いたり、歌ったり・・・、
おだやかなひとときを楽しんだ週末でした♪


6月8日(月)のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*小松菜と竹輪のおひたし

絶妙なほの甘さが決め手の「ポテトコロッケ」
素朴な味わいがクセになります。


1 件のコメント: