2015/07/09

PINK FLOYD


無性に「Hey You」が聴きたくなったので、
埃だらけのCDを掘り出してきました。
店のBGMには、普段ボサノバを流しているのですが、
お客さんもいないからいいか!と、仕事しながら音楽鑑賞。
「Comfortably Numb」の終盤のギターソロに
うっとりと聞き惚れているうちに、ランチタイムに突入。
有線放送に切り替える間もなく・・・。
徳島広しと言えど、ランチタイムにピンクフロイドが
流れているのは、うちぐらいやな・・・と、苦笑。
結局、終日聴き倒したので、もうおなかいっぱい。
満足しました♪


7月10日(金)のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)

*冷やしおでん
(大根、ズッキーニ、焼き豆腐、竹輪、プチトマト)

*蒸し茄子の葱ポン酢がけ

梅雨と台風の影響で、蒸し暑さMAX。
さっぱりとした冷たいおでんはいかがでしょう?
ズッキーニとプチトマトが、冷たい出汁によく合います♪

2 件のコメント:

  1. 結構昔だけど、ピンクフロイドのコピーバンドを徳島のスペシャリスト達総勢12名で再現ライブしたことがあります。バンド名はいつもの通り私命名「パンツクロイド」 デイブギルモアのギターは世界一難しいといわれているんですよ。あの独特の間はね。。難しかったです。

    返信削除
  2. わぁ〜、それは聴いてみたかったな〜。
    高校生の頃、好きでよく聴いていました。
    あの頃は、金欠でレコードが買えなかったので、
    友だちにカセットに録音してもらってましたね〜。
    この歳になって聴いてみると、またちがう感動がありますね。

    返信削除