2016/08/28

週末だより

土曜日はChocott Club
早い時間から想定外の大入りで、てんやわんや。
ともあれ、なんとか落ち着いて、
おなじみメンバーで「デザート祭り」♪


先日、函館から届いたメロンや
頂き物のぶどうの踊り食い(笑)


食い散らかした跡(笑)
美味しかったぁ〜♪


さて、この週末ラビママは病院巡り。
金曜日、かかりつけの歯医者さんの定期検診。
夏バテで免疫力が低下、
歯茎に腫れがあるのでお薬を入れてもらう。

土曜日、しばらく前から顔や手に湿疹が出て
気になっていたので皮膚科へ。
「虫刺されやね〜、薬塗っときな」ですって。
虫って何?顔を何に刺されてるんだ私?

日曜日、前日から目に痛みと充血があったので、
日曜診療している近所の眼科へ。
診てもらったところ、眼球の白眼の部分に
炎症と腫れが出ているとのことで目薬もらう。

どれもこれも、夏の暑さのせい。
思った以上に、身体はダメージを受けているようです。
皆さんもどうか気をつけてくださいね!



8月29日(月)のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*お豆腐のサラダ

ホクホクのじゃがいもコロッケ。
ほんのりとした甘さが、懐かしい味わい。
あっさりとした昆布だし入りのソースでどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿