2017/02/01

浜葱


松茂町産 「浜葱」

下仁田葱と千住葱、九条葱を掛け合わせた新品種で
葉の部分も柔らかく、辛味も少なくて美味しいです。
このところ気に入って、鍋物やうどんによく入れています。
ランチの一品として何か作ろうと思い
今回はサラダにしてみました。
細い小口切りにして水にさらし
パプリカや大根、軽く焼いたお揚げと合わせ
胡麻醤油のドレッシングでいかがでしょう?

みなさんもお店で見かけたら、試してみてくださいね♪


2月2日(木)のランチメニュー

*チキンカツ(生野菜サラダ)

*きのこと筍の卵とじ

*浜葱とお揚げの和風サラダ

柔らかくあっさりとした鶏胸肉を使ったひとくちカツ。
昆布だしと擂り胡麻入りの特製ケチャップソースでどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿