2019/07/22

そうめん南瓜


そうめん南瓜
先週のランチで「中華風酢の物」にしてお出ししたけれど
どなたからも「これは何?」と聞かれなかったので
もしかしてみんな春雨と思って食べたかな?
なので、再度登場です。


輪切りにして種とわたを取って
10〜15分くらい茹でます。
皮がすごく硬いので手を切らないように。


水につけて冷ましたら果肉をほぐしていきます。
この工程、楽しい♪


ザルにあげて、しっかり水を切ったら
下ごしらえの出来上がり♪

シャキシャキとした歯ざわりと
ほんのり南瓜の甘みがあって美味しいです。
酢の物やサラダなどいろいろ楽しめます。
お試しあれ♪



7月23日(火)のランチメニュー

*白身魚のフライ(特製タルタルソース)

*肉じゃが

*そうめん南瓜の中華風酢の物

あっさりとした白身魚、鰆のフライ。
トマト、玉ねぎ、ピクルス、レモンたっぷりの
爽やかなタルタルソースでどうぞ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿