2019/09/08

週末だより

この週末は、北海道の名産品が続々到着。
北海道祭りとなりました♪


まずは、旭川のマッツから
「朝採れトウモロコシ」が、ドカ〜〜ンと!


さっそく茹でて、Chocott Clubで
大盤振る舞いしました♪
今年食べたトウモロコシの中で
間違いなく一番甘かった〜!


続いては、函館のA介&トモ子さんより
函館グルメ詰め合わせバラエティーセット到着♪
このチョイスはさすが!


そして、この春大学生になったユウサク君より
サークルの北海道旅行土産
六花亭の焼き菓子〜〜♪
さっそく今朝のお目覚にいただきました。

真夏に逆戻りしたような暑さの週末でしたが
皆様のおかげで、北海道気分が味わえました。
みんな、ありがとう〜〜〜!!




9月9日(月)のランチメニュー

*ハンバーグ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*大根と大葉、ちりめんの和風サラダ

飴色に炒めた玉ねぎをたっぷり入れて
こんがりと焼き上げたハンバーグ!
赤ワインと昆布出汁で仕上げた
あっさりデミグラスソースでどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿