2024/02/19

遠近両用

 


齢60にして、コンタクトデビューしました(笑)

もともとは目はいい方だったので

老眼が早くに始まり、最近は乱視まで加わって

もはや近くのものも遠くのものも見えづらく

2年ほど前から、日常的にメガネを使用していました。

ふだんはメガネで問題ないんですが

しばしば、不便だなぁと感じる時もあるので

思い切って先日、眼科で作ってもらいました。


初めてだったので、病院で装着の仕方をレクチャーしてくれて

1時間くらい付けたり外したりの練習。

いや〜、怖い怖い。目開けてらんない。

とくに外すのが難しくて...(汗)

だけど、きちんと装着できたらめちゃ快適!

すごいなぁ、コンタクトレンズ!



2月20日(火)のランチメニュー

*アジフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*大根と厚揚げの煮物

*新玉ねぎのジュレポンサラダ


0 件のコメント:

コメントを投稿