2014/03/23

週末便り


春休みを目前にして、アキオさんインフルエンザに!
木曜日あたりから「喉が痛い」とは言っていたものの、熱もなく咳も出ず、風邪かなと思っていたら、土曜日になって発熱。
とりあえず病院へ。
検査したところ、A型インフルがヒット。
リレンザを処方されて帰ってきました。

予防接種を受けていたので、熱もすぐ下がり、本人はいたって元気。でも、熱が下がってから5日間は外に出られないので、終業式もお休み。このまま春休みに突入ですね。


処方されたリレンザは、副作用によって、小児、未成年に異常行動がおこる恐れがある、ということで、2日間は目を離さないようにとのことなので、土曜日はトミーさんが、日曜日はラビママがお目付役。

久しぶりに家から一歩も出ず、掃除やら洗濯やら、こまごまとした家事をかたづけ、ほっと一息の、ティータイム。
昨夜のChocott Clubで、Ronくんから貰った「とらや」の羊羹「夜の梅」を、贅沢な厚切りで、いただきました。
たまには、こんな休日もいいもんだ・・・♪


それでは月曜日のランチメニュー

*ハンバーグ(赤ワインソース)マカロニサラダ、生野菜添え

*切り干し大根の煮物

*ほうれん草と白菜、竹輪のおひたし

先週は寒い日が多かったですが、今週はやっと春らしい陽気になりそう。
あちこちで桜の便りも聞かれ始めました。
なんとなく気分もウキウキしてきますね♪
さて、今週もがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿