2014/05/18

週末便り


今週のChocott Clubは、初夏のお野菜たっぷりのヘルシーメニュー♪
まずは、空豆、絹さや、小松菜、もやしの卵炒め。
強火でしゃきっと炒めて、塩胡椒、お醤油を少し。
シンプルな一皿ですが、美味しいです。


そして、メインは豚肉の野菜巻きフライ。
アスパラ、人参、茄子を豚バラ肉で巻きました。
つけあわせはロメインレタスとトマトのサラダ。
思わずお酒もすすみます(笑)


日曜日は、午後から駅前に買い物に行ったので
おやつにドーナツを買ってきました。
ミスドの新作をあれこれ。


晩ご飯は、カレー♪
そごうの地下で見つけた「りんごカレー」
普段は、バーモントとか、ジャワとかこくまろとか
適当に混ぜて作ってるんですが、ちょっと冒険♪
甘口と言っても、しっかりスパイスの香りがして
まろやかで後味がすっきりしていました。
これはおすすめ!!

この週末は、わりとのんびりマイペースに過ごせました。
疲れも取れて、また明日から頑張れそうです♪


それでは月曜日のランチメニュー

*南瓜のコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*小松菜と竹輪のおひたし

市場で栗味南京が出ていたので、今週は南瓜のコロッケに♪
新物なので、まだ少し甘みは少ないのですが、
おかずにするにはちょうどいい感じです。
具のひき肉とタマネギは醤油とみりんで少し甘辛に。
そのままでも召し上がれますが、
お醤油、ソース、お好みでどうぞ。

2 件のコメント:

  1. 奢っつぉさんですた(・ω・)ノ
    毎週美味美味でありがとございまつ
    来週はお休みなんでつね?
    わせんようにせんと、チャリンコこいで行てしまう。( ̄◇ ̄;)、
    罠のやう。

    返信削除
  2. こちらこそ、いつもありがとうございまつ(笑)
    日曜日、運動会来れるかいな?
    オニョール一家は、来れるそうです。

    返信削除