2014/05/06

GWあれこれ

みなさま、ゴールデンウィークはいかがでした?
楽しくすごされたでしょうか。


ラヴィアンローズは5月3日は営業日でした。
と言っても、夕方からのChocott Clubですが。
この日は、「コレクターのけんちゃんを囲む会」で、大にぎわい。
我関せずで、餃子をパクつくアキオさん・・・の図(笑)


5月4日の「みどりの日」は、家族揃って映画を観にいきました。
映画館、超激込み〜!!
ネット予約でチケットを買っておいたので、
ラビアン一家は並ばずにすみました。
観たのは「テルマエ・ロマエⅡ」。
大爆笑で、ストレス発散♪

5月5日「こどもの日」は、ひさしぶりに朝マック♪
アキオさんが食べたのは、「ビッグブレックファスト」
パンケーキ、マフィン、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、
バター、ジャム、メープルシロップと、ものすごいボリューム!


神山の実家にも帰ってきました。
おばあちゃんの作った「ばら寿司」
筍や蕨、蕗がたっぷり入った素朴な味。
なによりのごちそうです。

この日は、朝から晩まで食べてばっかり(笑)


連休最終日の5月6日。
市場はこの日から開いていたので、買い出しに行き、
7日からの営業に備えて、仕込みにかかりました。
早めに片付いたので、プランターのお花の植え替えも。


散髪にも行きました〜!
ヤマアラシのような頭だったアキオさん。
すっきりと男前になって(笑)、
明日からの学校もバッチリだね!

そんなこんなで、楽しかった連休も今日で終わり。
さ〜て、明日からまた頑張りますか!!



それではGW明け、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*おからの煮物

*白瓜と胡瓜、お揚げの酢の物

連休中は、1日2食だったり、5食(笑)だったりと、
不規則な食生活を送っていたラビアン家です。
ちゃんとしたご飯を食べていなかったので、
明日のお昼の賄いを食べるのが楽しみです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿