2015/08/23

週末便り

金曜日は1日お休みをいただき、映画に行ってきました。
アキオさんと約束していた「進撃の巨人」!


ご存知のとおり、人気コミックの実写版映画化。
原作とは、多少の違いはあるものの、
なかなかの迫力で見応えありました。
今回観たのは前編。後編も観たいなぁ〜。


土曜日は、Chocott Club
先週サボった、どバチがあたったのか超ヒマ。
あわやボウズか?と、思ったところにO岡さんご来店。
いっしょに来ていたクシダくんを肴に、
ダラダラと世間話などしながら、ちびちび飲んで終了。
お疲れさまでございました。


日曜は、どこにも出かけずひたすらダラダラ。
わが家の「北海道フェア」継続中。
江差の「五勝手屋羊羹」


筒から押し出し、糸で切りながら食べます。
他に、「じゃがボックル」などつまみながら、
明るいうちからビール飲んで、DVDなど観ながらゴロ寝。

おかげさまで、のんびりとした週末を過ごさせていただきました。
さて、また月曜日からがんばりましょう〜♪



8月24日(月)のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、こんにゃく、大根、人参、筍他)

*冷や奴

手作りならではの味わい「ポテトコロッケ」
ほのかな甘みが特徴です。

1 件のコメント:

  1. 噂の五勝手屋羊羹、こんな形状だったんですねぇ。

    返信削除