2017/01/05

A1ソース


アキオさんが修学旅行で買ってきた「A1ソース」
今日の晩ごはんのポークソテーに使ってみました。

沖縄ではステーキソースとしてポピュラーなソースですが
かなりヴィネガーの香りがきつくて
このまま使うには少々難あり・・・。
なので、ケチャップとウスターソースを混ぜ
こんがり焼いたポークソテーにからめて
少し煮つめるようにして仕上げました。

ツーンとした香りは残りますが、味はかなりまろやか。
濃厚な豚の脂身がさっぱりといただけます。
付け合わせの野菜にもよく合います。

今度はビーフで試してみようと思いま〜す♪
※牛ステーキ肉が買えれば・・・の話ですが(笑)


1月6日(金)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*白菜のうま煮

*茹で野菜の胡麻だれ
(菜の花、もやし、人参、パプリカ)

明後日から3連休のかたも多いかな?
楽しい週末をお過ごしくださ〜い♪

0 件のコメント:

コメントを投稿