2017/01/03

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年は、暖かく穏やかな三ヶ日でしたね。
みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?


元旦といえば「お雑煮」
ラビアン家のお雑煮は白味噌ベースに赤味噌を少し。
丸餅に、大根、人参などの紅白の具材に三つ葉。
アキオさんは餅が苦手なので、ただの味噌汁(笑)


おせちは手抜きもいいとこ・・・。
卵焼きを焼いただけで、あとは蒲鉾、ハムなど。
今年は重箱にさえ入っていません(汗)

午後からはお年始回り。
毎年、「お年玉つかみ取り大会」が開催される
トミーさんの叔父さんのお家には、一族が集結。


チビっ子がいっぱいなので、玄関はこの有様(笑)
ちなみにアキオさんは6,005円ゲットしました♪
※5円玉〜500円玉までがランダムに入っているので
これはかなりいい成績です。

2日以降はトミーさんは仕事。
大阪から帰省していた息子(兄)、アキオさんと
春日神社へ初詣。
せっかくなので、天神さんにもお詣り。
今年も家族が元気に過ごせますように・・・。
(アキオさんの成績がちっとは上がりますように...)

そして本日、3日は明日からの営業に備えて仕込み。
年末に妥協しながらもいちおう大掃除したので、
すっきり気分でお料理できました。
う〜ん、やっぱり仕事してる方が気持ちいいなぁ〜と
しみじみと思いました。

さて、そんなこんなのお正月休み。
明日からラヴィアンローズ始動です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


1月4日(水)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*炊き合わせ
(里芋、人参、筍、こんにゃく、がんも、オクラ)

*ほうれん草と白菜のおかか和え





0 件のコメント:

コメントを投稿