2017/05/16

パウンドケーキ


ナカヒちゃんからいただいたパウンドケーキ。
今夜のおやつにいただきました♪
くるみがたっぷり入ってて美味!
食後に食べるにはちょっとヘビーだったか(笑)

ごちそうさまでした〜!


5月17日(水)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*スナップエンドウと筍の卵とじ

*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

これまた、いただきもののスナップエンドウ。
ほのかな甘みとシャキシャキ感が美味しい
旬の食材のひとつです。
今回は筍やお揚げと一緒にさっと煮て
卵でとじてみました。
サラダとはまた違った味わいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿