2017/05/21

週末だより

土曜日は、Chocott Club
先週はお誕生会でみんなが集まっていたので
今週はヒマかしら...と、思っていたら
ひさびさにスイートジャムのツルタさんが
ギターを担いで遊びにやって来たり
初めてのお客様が来てくださったりして
思いのほかにぎやかな夜に...♪
みなさま、お運びありがとうございました!


夜更かししたわりには、日曜日は目覚めスッキリ!
お天気も良かったので、午後からは土いじり。
可愛い紫陽花や、日日草、インパチェンスなど
いっぱい買い込んで植え替え作業。


4〜5年前から育てている多肉植物、セダムに
初めて花が咲いているのを発見!
とても可憐です♪


3時のおやつにパンケーキを焼きました。
ホットケーキミックスに、卵を増量
白身を分けてメレンゲにして混ぜ合わせ
フライパンいっぱいに焼き上げました。
絵本「ぐりとぐら」に出てくるケーキのような
ふっくらふわふわの仕上がりに♪

そんなこんなで、今週は二日酔い(笑)もなく
目いっぱい休日を満喫しました。
また明日からバリバリ働こう〜!!


5月22日(月)のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*小松菜とお揚げのおひたし

新ジャガと新玉ねぎのコロッケ!
ほんのりした甘みが後をひく美味しさ。
どうぞ召し上がれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿