2024/09/02

焼うどん

 


今週はアキオさんが夜勤でいないので

晩ごはんは自分が食べたいものだけでオッケー♪

ひさしぶりにコテコテのソース焼きそばでビール!

....と決めて、スカイマート大島へ買い物に。

が!そばが売り切れ。

あったのは4玉入りの真空パックのうどんだけ。

仕方がない、焼うどんにするかと野菜コーナーに。

が!もやしが売り切れ。

無い無い尽くしで、けっきょく醤油味の焼うどんに。

豚バラ、キャベツ、ネギ、ニラ、天かすを

胡麻油で炒め、茹でたうどんを投入

味付けはお手軽に麺つゆで。


当初の予定とは裏腹に、あっさり系の仕上がりだったけど

すっごく美味しかったです(自画自賛)



9月3日(火)のランチメニュー

*白身魚の甘酢餡かけ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*豚バラ大根

*新蓮根と人参の胡麻マヨ和え


めずらしく鯛がお安く入荷してたので

天ぷらにして野菜たっぷりの甘酢餡かけに♪

切り身も大きめ、コスパ良し!

2 件のコメント:

  1. 鯛うまかったか〜。ランチで鯛!当たりでした。
    ラヴィアンローズ31周年おめでとう♪
    いつも美味しいお料理をありがとうございます。

    返信削除
  2. こちらこそ、ウィスキーありがとう!!
    またゆっくり呑もうね〜♪

    返信削除