2013/07/18

今朝の空


昨夜は涼しい風が吹いていたので、
久しぶりに冷房無しで眠れました。
朝の目覚めもスッキリ!

こんな日は、仕事もリズムにのってこなせます。
おかげさまで、ランチタイムも大盛況♪


本日の日替わりランチ「鶏の唐揚げ」に
添えた「ネギソース」です。
簡単に作れるので、またお試しください。

醤油、酢、砂糖、豆板醤、胡麻油を合わせたものに
刻んだ長ネギを入れて混ぜ合わせるだけです。
醤油と酢は1:1の割り合い。
参考にしたレシピでは砂糖も同量でしたが、
今回はかなり控えめにしてみました。
豆板醤、胡麻油はお好みの量を。

トマトや茄子のサラダ、中華風冷や奴など
いろいろ使えて便利ですよ。




それでは金曜日のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*麻婆豆腐

*いんげんと人参、炒り卵の胡麻マヨネーズ和え

明日もいい一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿