2013/07/30

品数多し

今日も暑かったから、晩ごはんは冷やしそうめん〜♪
ランチで出した「白身魚の甘酢あんかけ」の鰆の天ぷらがちょうど3切れ余っていたので、大根おろしと麺つゆで。
冷蔵庫を覗くと、平天とちりめんとトマト発見。
平天はスダチ醤油で、ちりめんは大根おろしと生姜で、トマトは胡麻油と酢醤油をたらして鰹節をぱらり。
そこにトミーさんが中洲市場で買ってきた「シーチキン巻き」と「野菜串カツ」(いずれも半額)が加わり、食卓はえらいことに(笑)
あっさりしたものばかりとは言え、ものすごいボリューム。
なにがメインやらわからん晩ごはんでした。



それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、茄子、筍、人参、オクラ、がんも)

*胡瓜もみと竹輪の和え物

今日も蒸し蒸しと不快指数MAXな一日でした。
まだカーンと暑い方がマシだな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿