2013/07/08

梅雨明け

ついに四国地方も梅雨明けしましたね。
例年より10日ほど早い梅雨明けだそうで、
もうほんまに今日の暑さと言ったら・・・。


昨日100円ショップで買った温度計。
なかば自虐的な気持ちで厨房につけてみました。
まあ、なんと!お昼前の時点で、31℃。
7月もまだ上旬、この後8月の盛夏、9月の残暑
いったいどこまで上がることやら・・・。

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね♪




それでは火曜日のランチメニュー

*白身魚のフライ(特製タルタルソース)生野菜サラダ

*豆腐のきのこあんかけ

*もやしと枝豆の和え物

火曜日はお魚の日。今週は淡白なお魚、タラです。
レモンやピクルスの酸味を効かせた
特製のタルタルソースをたっぷり添えて。



0 件のコメント:

コメントを投稿