2013/11/21

おべんとう


近くの親愛幼稚園さんからのご依頼で、
ときどき園児のお弁当を作っていますが、
今回、お母さんが長期の入院をしているご兄弟の
お弁当のご依頼をいただきました。

お産のための入院だそうで、来年の3月まで
週に3〜4日、お弁当を作ります。
 

ラビママも、あっくんがおなかにいる時、
切迫流産のおそれがあるということで、
しばらく入院したことがあります。
絶対安静で、点滴は入れっぱなし、お風呂も入れず
それはそれはしんどかったです。
ましてや、ちいさなお子さんたちと離れて
一人病院で寝ているのはおつらいことでしょう。

ご兄弟のお弁当、愛情込めて作らせていただきます。
さいわい、二人とも「おいしい〜」と食べてくれているそうです。
春には元気な赤ちゃんが生まれますように♪





それでは金曜日のランチメニューです

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)

*麻婆豆腐

*大根とロースハムのサラダ

週末は連休・・・ですが、土日の連休ってなんか損した気分。
といっても、ラビママは土曜は仕込みと夜のChocott Clubと
バンド練習があるのでお休みではないんですけどね〜。
ともあれ、みなさま楽しい週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿