2014/08/18

夏休み後半

8月も下旬が近づき、宿題もラストスパート。
お習字、図画をやっつけ仕事で終わらせ、
残りは、自由研究と読書感想文。


今年も「作曲」の宿題は、ラビママが。
去年の作品は、うっかり入賞してしまったので
今年は、ほどよく力を抜いた仕上がりに(笑)


宿題の合間に、「あたりや」の大判焼きで
ほっと一息・・・のアキオさん。
なんでか、上半身裸身?
ワイルドやなぁ〜(笑)



ではでは、火曜日のランチメニュー

*あじフライ、茄子のはさみ揚げ(生野菜サラダ)

*炊き合わせ
(里芋、人参、筍、こんにゃく、がんも、オクラ)

*冷や奴

今日は、一日お休みをいただいていたので、
今週は明日からスタートのラヴィアンローズ。
さて、仕入れに・・・と中洲市場へ。
野菜が高いっ!!
この前の台風の影響で、ほぼほとんどの野菜が値上がり。
ものによっては入荷が無いものも。
野菜たっぷりの献立が信条のラヴィアンローズ、
しばらくは頭が痛い日々が続きそうです。
トホホホ・・・。


5 件のコメント:

  1. 作曲。今年は、ほどよく力がぬけて素朴な感じが大好評!
    全国大会入賞で表彰やなぁ。
    よそ行き着てスピーチもせないかんんなぁ。
    よかったなぁ〜。あっくん

    あ〜鯵フライで昼ビール飲みて〜くっそ〜。
    でも良識ある大人だから我慢します。
    我慢。我慢。打合せもあるし。ううう。我慢。

    返信削除
    返信
    1. 私も昼ビール、我慢、我慢!
      目の前にあるけど、我慢!
      良識ある大人だからね(笑)

      ところで、今週金曜日、
      ブートンズの公開練習がリッキーであるんやけど
      いっしょに行けへん?
      7〜8時頃からだと思います。

      削除
  2.  ワイルドってか、なんだかやさぐれ感と野郎感が満載に・・・。
    あっくん、一夏でおっさん化してませんせんか?

    返信削除
    返信
    1. いや〜、
      もうずいぶん前から、りっぱなオッサンです(笑)

      削除
    2. 梅宮辰兄貴みたいな体やなぁ
      ロバートの秋山にも似てると言える

      削除