2014/08/03

週末便り


金曜日
蒸し暑さMAXの中、大阪から果物を売りに来 ていた
元気なおねえちゃんから買った白桃。
じゅうぶん熟していい匂いがしています。
この香りをお届けできないのが残念♪
トミーさんは桃が食べられないので、
あっくんと半分こ。
あごが痛くなるくらい甘〜い。
う〜ん、満足♪


土曜日は大雨。
こんなに降らんでも・・・というほどの雨。
けれど、土曜日の夜は仕事をサボっての飲み会!
小学校文化部のママさんたちとの「Let's飲み会」
学年が違うので、普段お話しすることのない
ママさんたちとの初めての飲み会でしたが、
想像以上に楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
みなさん、お疲れさまでした♪

そして、日曜日。
いったん収まっていた雨は午後になってぶり返し
さらにハゲシク降ってきました。
今夜はJAZZ STREETなんですが・・・。
合羽、長靴の完全防備で出かけるハメになりそう。


そんなこんなで、今週も慌ただしいスケジュールに
大雨も加わって、スリル満点の週末となりました。
楽しい8月の幕開けです。


それでは、月曜日のランチメニュー

*ハンバーグ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*きんぴらごぼう

*小松菜とさつま揚げの胡麻和え

シンプルなハンバーグは、赤ワインとトマトのソースで。
もちろん、副菜はお野菜たっぷりでお届けします。
今週もどうぞよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿