2014/08/31

夏の終わりに


長かった夏休みも、今日で終わり。
せっかくなので、アキオさんと二人で
ひんやりスゥィーツなど味わってみました。

「おいしいなぁ〜♪」
・・・楽しくもせつない、昼下がりのひとときでした。


提出する宿題はすっかり終わっているアキオさんですが、
「リコーダーの練習」は、まったくやっていません。
特訓のため、ラビママもリコーダーを買ってきました。
100円ショップで購入。
ビミョーにピッチに乱れあり。
さすが、MADE IN CHINA(笑)


さて、明日から2学期!!
元気に学校行けるかな?



それでは月曜日のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*きんぴらごぼう

*卵豆腐

あいかわらず、お野菜、とくに葉っぱものが高いので、
小鉢は「卵豆腐」にさせてもらいました。
やはり、ほかの同業のかたも同じ選択なのか、
市場のショーケースには「卵豆腐」が大量に入荷。
青菜のおひたしが、恋しいなぁ〜。

2 件のコメント:

  1. 昨夜、あっくん来た時に、
    宿題済んだん?って聞いたら、
    胸はって、笛はやってない!!って
    餃子食べもって云いよったけん(笑)
    今晩、中洲市場にリコーダーの音が響くんかいななぁ・・・?

    返信削除
    返信
    1. 特訓の成果は・・・。
      だめだ、こりゃ(笑)

      削除