2015/03/24

本日の一品より


新玉葱の和風サラダ

今日の日替わりランチの一品。
辛みが少なく、みずみずしい新玉葱。
薄くスライスして、貝割れ大根とともに
軽く水にさらします。
ざるに上げて水気を切ったら、
輪切りの竹輪と合わせて、ポン酢をたらり。
鰹節をたっぷり載せたらできあがり。

ありきたりの料理ですが、
ついつい箸が進む一品。
ささっとできて、火も使わず簡単。
お酒のおつまみにもいいですよ♪



3月25日(水)のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜サラダ)

*炊き合わせ
(里芋、筍、蓮根、茄子、人参、がんも)

*セロリと胡瓜、若布の酢の物

昨日から、また寒さが戻ってきました。
明日もひきつづき寒いそうです。
みなさま体調を崩さないよう、ご注意を!

2 件のコメント:

  1. えっ!! 久しぶりにのぞいてみたら、なんと!あっくん、もう卒業?
    私のイメージの中のあっくんは、いまだに3年生くらいなんですけどね(笑)
    小学校卒業おめでとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. まぁままさん、おひさしぶり〜〜!
      お元気でした?
      そうなんです、あっくんも今年から中学生。
      ほんとに、時が経つのは早いわぁ〜〜。
      まぁくんも、一人暮らしがんばってるのかな?
      いつのまにか成長してるんだよね・・・。
      男の子って、母親の中では
      いつまたっても子どもなんだけどね〜。
      コメント、ありがとう♪
      また、ちょくちょく遊びに来てね!

      削除