2015/11/03

月初め あれこれ

さて、11月。今年も残すところあと2ヶ月。
今月もお楽しみ満載で♪


11月1日の「徳島ブルース横町」
チーム・ラビアンのみなさまのおかげで、
ライブは大盛り上がり♪
トミーさんもごきげん(笑)
まことにありがとうございました!


明けて2日は、アキオさん遠足。
な、な、なんと!
あのケチんぼうさんが、お土産を買って来てくれました。
須磨水族館で、クッキーと岩塩詰め合わせ。
アキオさんも大人になったもんだねぇ・・・(笑)

そして、本日3日は「文化の日」でお休み。
アキオさんの部活の練習もなく、みんなで朝寝坊。
午後からは、お花の植え替えをしたり、
冬物衣料や、毛布を出したりと雑用を片付け、
ひさびさに、のどかに過ごしています。
年末に向けて、まだまだ楽しいイベントが
待っているので、今のうちに骨休め。
明日から、またバリバリ行きますよ〜!!


11月4日(水)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトコロッケ、生野菜添え)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、大根、こんにゃく、人参他)

*おねばとちりめんの和え物

一時は高騰していた青菜のお値段が、
ようやく落ち着いて来ました。
今回は、おねばを使って和え物を。
おねばは、大根の間引き菜のこと。
さっと茹でて絞ったものと、
若い根っこを刻んだものを、
ちりめんとともに出汁醤油で和えました。
ご飯がすすむ一品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿