2015/11/19

ビタミン大根


トミーさんがお客様からもらって来た、青大根。
別名「ビタミン大根」


切ってみると、中身も緑色!
パリパリした食感と、ほんのりした甘みがあり
どちらかというと、生食に向いているそうです。


さっそく、サラダに♪
皮をむいて薄切りにしたビタミン大根に
胡麻油をまぶして、味付けはお手軽に麺つゆ。
炒り胡麻と海苔をふわりで出来上がり〜。
サクサク、パリパリ、いくらでも食べられそうです。

糠漬けにして、明日のランチでもご提供します。
お味見してみてくださいね♪


11月20日(金)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*豚バラと大根、こんにゃくの炒め煮

*茹で野菜の胡麻だれ
(カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、人参)

今週のランチタイムは、月曜(ヒマ)火曜(完売)
水曜(ヒマ)木曜(完売)と、激しくアップダウン。
この流れでいくと、明日はヒマ?
ほどよい忙しさがいいんだけどな〜。
ともあれ、みなさま楽しい週末を!!

2 件のコメント:

  1. 青首大根は見た事有るけど胴まで青いってスゲぇっす。

    返信削除
  2. 中国原産らしいです。
    青い部分が甘くて美味しい。

    返信削除