2018/06/25

計量スプーン


日頃は、20〜30人分単位で料理を作るので
調味料は計量カップなどを使って測ってますが
アキオさんのお弁当を作るようになってから
計量スプーンをよく使うようになりました。

そういえば・・・と、ふと思い出し
10年以上前に友だちからいただいて
ずっとしまい込んでいたこの計量スプーンを
シンクのすぐ横にセットしました。
大さじ、小さじ、小さじ1/2、小さじ1/4
和え衣やタレを合わせるのに重宝してます。

見た目もキュートなので
お料理が楽しくなります♪


6月26日(火)のランチメニュー

*白身魚のフライ(特製タルタルソース)

*肉じゃが

*胡瓜とズッキーニのピリ辛漬け

あっさりとした白身魚の鰆をサクサクフライに。
トマトやセロリ、玉ねぎなどの香味野菜たっぷりの
爽やかなタルタルソースでお召し上がりください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿