2018/07/12

冬瓜


明日のランチの煮物、何にしようかな〜
暑いから、のど越しがよくてさっぱりしたものないかな〜

ありました!ドンピシャ!
冬瓜です。
今年の初物♪

新生姜と人参の千切り、きのこと一緒に
薄味で煮含め、冷た〜く冷やしました。
美味しいですよ♪


7月13日(金)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*冬瓜の含め煮

*夏野菜のコロコロサラダ
(とうもろこし、胡瓜、ズッキーニ、枝豆)

もうすぐ連休ですね。
梅雨も明けたことだし、そろそろ梅仕事。
土用干しをしようかなと思っています。
いいお天気になるといいなぁ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿