2018/12/06

豚汁


お弁当用に買っておいた豚肉と
半端な野菜があれこれ余っていたので
今夜は豚汁〜と作り始めて
お味噌が足りないことに気づく.....(汗)
店まで取りに行くのも面倒だったので
冷蔵庫に眠っていた白味噌を投入。
入れすぎると甘ったるくなるので
白だしやら麺つゆやらでどうにか完成。

これが意外といけました。
吸い口に使ったへぎ柚子の香りと
豚肉の味が引き立って
とても上品な仕上がり!
アキオさん絶賛。

もう一回作ってと言われても
作れませんけど(笑)



12月7日(金)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*白菜としめじ、お揚げの煮浸し

*茹で野菜のゴマだれ
(カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ)

12月と思えない暖かい日が続いていましたが
明日からグーーンと冷え込むらしいですね。
体調管理、気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿