2012/03/11

ポロン!!



おととい、晩ご飯を食べているときに息子(9歳)の
乳歯が抜けました。左の奥から3番目の歯。
これでこれまでに抜けた乳歯は13本。
うち12本は、へその緒と一緒にとってあります。
(1本は保育園の給食時間にゴックンしてしまった)
昔は、抜けた歯は屋根の上や縁の下に投げたものですが、
あいにく屋根も縁の下も無いという住宅事情なので・・・。

それにしても、これから新しい歯が生えてくるなんて、
うらやましい限り・・・。
ちゃんと歯磨きして大切にしてくださいね。

当の本人は、歯が抜けたせいで口の中が血だらけになり、
大好物のカツ丼が台無し〜!と、こぼしてましたが(笑)。





それでは、月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*切り干し大根とさつま揚げの煮物

*束白菜と竹輪のお浸し

日曜日の夕方頃から冷え込んできました。
明日もかなり寒くなるそうです。せっかく少し暖かく
なってきたところなのに・・・。
明日は暖かい服装でお出かけ下さい。寒くてもランチを
食べにきてくれますように・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿